うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

【買わない挑戦】2月の買わない挑戦。一つだけ買いました。

こんにちは!
ミニマリストのうぴ子です。

2月も買わない挑戦を継続していたので、その結果報告です。

結論から言うと、本を一冊買いました。

こちらは文章の書き方を学びたいと思ったからです。勉強のためなので、自分への投資と思っています。


そして、それ以外は一切ものを買わずに過ごせました!

2月は、大好きな紅茶も買いませんでした。うぴ子はミルクに濃〜い紅茶に入れて飲むのが好きなのですが(必ずミルクファースト)2月はその大好きな紅茶を買いませんでした。

ミルクティーが飲めないと発狂してしまうかと思いましたが、意外にもなんとかなったので、今後も嗜好品の消費を意識的に減らして行こうと思います。


そして、2月に捨てたもの。

・うぴ子の靴下1足
穴が空いたので処分しました。当然のことですが、穴の空いた靴下を履いていてはいけません。

・夫のパジャマズボン
穴が空いたので処分。当然のことですが、穴の空いたズボンを履いていてはいけません。

・夫のトリートメント
うぴ子はトリートメントを使いませんが、夫は短いヘアーなのになぜかトリートメントを所持していました。

ここ最近はあまり使っていなかったようなのですが、久しぶりに夫が使ったところ、超くさい!!人工香料の臭いが強烈であまりにも臭かったため、夫にそのことを伝えると『捨てていいよ。』と言ってくれました。

こうして振り返ってみると、2月は1 in 3 outでした。

3月も買わない挑戦を継続します!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村