うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離アイディア】確実に服を断捨離する方法

こんにちは、ミニマリストのうぴ子です! 今日はうぴ子がミニマリストになる過程で辿り着いた、衣服の断捨離方法についてお話したいと思います。 断捨離の中でも服の断捨離は、多くの方が悩むジャンルだと思います。 うぴ子も以前はクローゼットや押入れ、更…

【おススメの本】うぴ子のバイブル『ガラクタ捨てれば自分が見える』

こんにちは、ミニマリストのうぴ子です! うぴ子が本格的に断捨離を始めることになったきっかけは、イギリス人のカレン・キングストンさんが書いたスペースクリアリングの本を読んだことでした。 新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫) 作者: カレン…

自分探しの旅に出てはいけない

写真はうぴ子がいつか行きたい、レンソイス こんにちは、ミニマリストのうぴ子です! 今このページを読んでいるあなたは、自分を見失って困っているかもしれません。毎日なんだかモヤモヤして、やりたいことがわからずにくすぶっているかもしれません。 そし…

【自己紹介】ミニマリストのうぴ子です!

はじめまして、ミニマリストのうぴ子と申します! 10歳年上の夫と、猫3匹(元保護猫)と暮らす30歳の専業主婦です。 右から、長男のカイザー、次男ガイア、長女のクリスティーヌです。(^^) 中古で購入した4LDKの戸建住宅に住んでいます。新築を買ったら終わり…