うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

自分探しの旅に出てはいけない

f:id:Upiko:20190129191336j:plain

写真はうぴ子がいつか行きたい、レンソイス

こんにちは、ミニマリストのうぴ子です!

 

今このページを読んでいるあなたは、自分を見失って困っているかもしれません。毎日なんだかモヤモヤして、やりたいことがわからずにくすぶっているかもしれません。

 

そして、本当の自分を見つけようと、旅に出ようと考えていたりしませんか?

 

とりあえず、旅に出るのはやめてください。旅に出ても本当のあなたは見つかりません。

 

なぜなら、本当のあなたはここにいるからです。そう、あなたのお部屋の中に。

 

あなたのお部屋は、あなたの心の中の象徴だからです。

 

今、あなたのお部屋はどんな状態でしょうか?

 

すっきり片付いていますか?

それとも、ガラクタでごちゃごちゃしていますか?

 

もし、わけのわからないガラクタで部屋が埋もれているのなら、やることは1つです。

 

断捨離しましょう!

 

あなたにとってのガラクタを全て処分しましょう。ガラクタのなくなった先に、本当のあなたの姿が見えてくるはずです。

 

断捨離こそが究極の自分探しの旅だからです。

 

部屋にガラクタを残したまま旅に出ても、それは面倒くさいことから目をそらすための、現実逃避でしかありません。

 

断捨離を終えてから、気持ちよく旅に出ませんか?もしかしたら、そのスーツケースの中身がもちもの全てになっているかもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村