うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

2020年上半期に買ったもの

こんにちは!元保護猫と暮らす、ミニマリストのうぴ子です。


今週のお題「2020年上半期」ということで、自分の備忘録も兼ねて、2020年前半に購入したものを振り返ってみました。(※消耗品、食品は除く)


まずはオンラインでの購入品から


私の普段の買い物先は大抵が楽天市場amazon、たま〜にyahoo!なのですが、そこの購入履歴を見返してみました。


楽天で購入したものは、ショーツ一枚。ちなみに、はきこごち良いです。

amazonで購入したものは、下記の記事で紹介した、引き回し鋸と猫用ドア、猫トイレ3つでした。

yahoo!で購入したものはナシ。


続いて、店舗での購入品

サンキと、無印良品で靴下を合計4足購入。

自分の身の回りのものとしては、ショーツ一枚と、靴下4足でした。

猫トイレが増えたのは、今年に入ってから保護猫活動が一気に本格化したためです。


こうして振り返ってみると、順調に買わない挑戦が継続できていると思います。

保護猫が一気に増えたことにより、資金繰りのために、手持ちのものをフリマアプリなどで売っているので、買ったモノより減ったモノの数の方が多いです。


この調子で、2020年後半も、買わない挑戦を継続していきたいです!



ブログランキングに登録しています。押していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物はこちらからどうぞ!
貯まったポイントは、保護猫のご飯と猫砂にあてさせていただきますm(__)m