うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

【シックに暮らす】家で猫カフェ

こんにちは!
ミニマリストのうぴ子です。


2019年は毎月、自分で目標を定めて行動しています。3月の目標は買わない挑戦の継続と毎日のお掃除!


ということで、毎日家のあらゆる箇所を掃除することから1日をスタートしています。


実は何を隠そう、うぴ子はモノは少なくしたものの、日々の掃除を怠っていたのです…。


いくらモノが少なく片付いたように見えても、よく見るとホコリや細かい汚れがたくさんありました。


毎日のお掃除で、自分がいかに怠慢であったか思い知らされると同時に、どんどんキレイになっていく我が家に1人感動しています。


午前のお掃除が終わった後の朝食兼、小休憩。


窓辺でくつろぐニャンコ達を見ながらコーヒーを飲む、至福の家(ウチ)ねこカフェタイム。

床をしっかり掃除機かけて水拭きすると、とても気持ちが良いことに気づきました。

キレイであったかい(我が家は床暖房)床の上で愛猫を見ながら、のんびり。

なんて贅沢な時間なんだろう。

日常生活の中にこんなに素晴らしい贅沢なことがあったなんて…。

これからもキレイで快適な我が家をキープしていきたいと強く思いました!

明日もお掃除頑張ります!


水拭きのお供に、ニオイノンノを愛用しています。スプレーボトルに入れて拭き掃除、消臭、ペット関係の掃除と、なんでも使えるのでとっても便利です♪

フローラ 植物性消臭液 ニオイノンノ 100cc

フローラ 植物性消臭液 ニオイノンノ 100cc

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村