うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

スマートメーターの通信部を取り外しました。

シェディング、5G、ケムトレイル、電磁波、、、

一つ一つ、避けられるものから対策していこうと思い、遅くなりましたがようやくスマートメーターの通信部を取り外してもらいました。

流れとしてはこちらの記事を参考にさせていただき、0120-995-007に電話をしました。

電磁波で体調が悪いのでスマートメーターの通信部を外してほしい旨を伝えると、担当地域の東電から折り返しますと言われ、そちらの方にも同様に伝えると、『スマートメーターの電磁波は国の基準よりも低いので健康に害はないもの、スマートメーターの電磁波で体調不良を訴える方もいらっしゃるので通信部を取り外させてもらいます。』と言われました。

あとは日程の調整をして、ついに今日、スマートメーターの通信部の取り外しが完了しました。

担当の東京電力パワーグリッドの方はとても親切に対応してくれました。

スマートメーターのカバーを外し、中の通信部を取り外し、さらに間違って繋ぎ直されるのを防ぐために『スマートメーター通信部を取り外しています。』と書かれたステッカーも貼り付けてくれました。

スマートメーター付近の植物が全然育たず枯れそうになっていたのがどう改善されるか楽しみです。眠りの質も向上するかな?スマートメーター通信部取り外し後の体調の変化も併せて観察したいと思います。

植えてから何ヶ月も経つのに、一向に成長したしないスマートメーター付近の植物たち。

ちなみに今、楽天でんきと契約しているのですがスマートメーターの通信部を外したまま契約が続行できるのか?確認してみないといけません。

※追記
楽天でんきに確認していませんが、12月20日現在、スマートメーター取り外した状態のまま継続できてます。