うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

日本の水が危ない

こんにちは、うぴ子です。

コロナワクチンによる被害をまとめてくださっているブログ、『泣いて生まれてきたけれど』さんの最新の記事に日本各地で大切な水脈に産業廃棄物処理場が作られようとしていることを知りました。


以下、そのまま転載させていただきます。

---------------




あらんが@_te_aranga_
先見の明がある人達が井戸を作るであろう事を見越して、先手を打って水質を汚染しようとしている。

@ZuKC7NqZJgj0ZXt
熊本の自然豊かな山都町・東竹原地区の一角を切り開いて、東京ドーム4個分の産廃最終処分場建設計画が進められています。
皆さんに知って欲しいです😢 pic.twitter.com/rc0RVYafzu
— ママんyoshi (@YOSHI77923653) September 1, 2022
キャプチャしました。

@x7yy7zzz
高千穂峡の上流にあたるのですね。高千穂は日本に神が降りた最初の地とされます。そこを穢すのにはまた違う目的があると思います。

あらんが@_te_aranga_
なるほど、それはありそうです😭

@Amar7716358 8月31日
🇯🇵日本のみなさま知ってください🇯🇵
15000年の歴史ある弊立神宮のお膝元、熊本県山都町産廃計画が😱

民族の起こりであった弊立神宮は古来五色人を代表とする神が集まり、地球の安泰と人類の幸福、世界平和を願っていた聖なる地。

世界平和を祈る豊かな水源地に産廃は必要なものですか?



mimi39@mimi39kk
神罰がくだるに違いない。
産業廃棄物なんて捨てないで‼️‼️


@BouraHana
建設許可はおりてしまったのでしょうか?こちらで山林の一部を建築業者が買い取り斜面を削って住宅にしようとしましたが、その下は住宅街で昨今の大雨の状況で土砂崩れの危険があったので行政に許可しないように住民多数で申し入れして許可がおりませんでした。参考までに。


@3105_369 8月31日

阿蘇の懐に
ゴミを懐かせる計画🔥

五ヶ瀬川の最上流
水源地分水嶺のすぐ側

阿蘇の伏流水で 74万人の水を
ほぼ賄うと言う熊本
世界でも稀な豊かな地下水に
どれだけ影響があるか
計り知れません

清流の五ヶ瀬川から高千穂へ
そして日向灘へと深刻な問題

川の上流域の森林を破壊すれば
下流域の洪水は増え
地下水まで汚染してしまう…

どう暮らしていくのでしょう

2028年には完成予定
これから、環境アセスメント
始まります




@Misono1569424



@ZuKC7NqZJgj0ZXt
神々の住む神話の里 
こんな素晴らしい日本を平気で壊そうとしています 
有ってはならない事です
抗議文を送って💢断固阻止💢
大拡散お願い致します
【蘇陽地区管理型最終処分場等計画 
環境配慮書への意見募集について】
https://www.town.kumamoto-yamato.lg.jp/kiji0037789/index.html

@3fJJVjEpDtyCRac

水資源保護条例を町単位で作ってクリアできなくすれば建設できなくなりませんか?
うちの村はそれで処分場計画がなくなりました

条例では
・規制対象地域の指定
・指定された地域での対象事業場の設置禁止
・規制された地域での開発等はすべて委員会(町議会等)の要許可
という感じですね(自治体により違う)
自治体と地域住民が反対ならば手を組めば計画潰すのは可能ではないですかね


@momo72757749
熊本産廃業者、他にも水源にゴミ捨てようとして酒造メーカーさんが買い占めたような記憶が。見えない山の中ってやりたい放題です。埋めてしまえばいわからない、、でも地下水は確実に汚染されます。日本の清流は貴重な水資源です!

@tii0iLv4tG2PhUS
クラウドファンディングされたらどうでしょう。
集めた資金で買い取りできますか?
自然が一度崩れたらもう取り返しはつきません。
全国に拡散しましょう。


@ryunome8
千葉県でも同じように水源を廃棄物最終処分場に🥺
https://www.furusatonomizu.com/ふるさとの水を守る会

@x1ih5jxEwuJxinI
石川県にも凄いのが出来てます💢

県境

---------------
転載ここまで



全国各地で同じように水脈を汚染するためにわざと廃棄場を作っているのではないかと思えてしまいます。

千葉県の君津でも同じことが起きてるなんて知りませんでした。無知は恐ろしいですね。

水脈は産業廃棄物で汚染、空はケムトレイルで汚染、人体はワクチンで汚染、、、

このままでは日本の未来はないと思います。

中国でのチベット人ウイグル人に対する民族浄化と同じことが、日本でも行われているということです。

1人でも多くの日本人が、この異常な事態に気がついて目覚めて欲しいです。



ブログランキングに登録しています。押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村