うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

庭で木を育てたい〜庭に木を植える大切さを考える〜

こんにちは、保護猫たちと暮らすうぴ子です。

ここ最近、外出すると無惨に伐採された木々をよく見かけます。

以前に比べて、街路樹の剪定の仕方もかなりバッサリと切っている。何かが変だな、、、と感じていました。

都心部でも急速に、神宮外苑や神田警察通り、井の頭公園などで大掛かりな樹木の伐採計画が進められているようです。

いつもと違うことが行われる時、必ず何か目的があるはずです。こうやって考えるのが私の癖なのですが、どうやら思っていた通りのようです。

やっぱり5Gの影響なんですね。

5Gの電波のために木を伐採するということは、逆に言えば木々が5Gの有害な電磁波から私たちを守ってくれるのではないか?

そこで、庭にたくさん木を植えよう!と思いました。昔は家には生垣や木がたくさん植えられていましたが、防犯のため?かバッサリと切る家や木の一本も植えられていない家が目立ちます。

(我が家も家の前に植えられていた大きな木を台風のために大胆に剪定して枯らしてしまったことを、今になって反省しています。)

様々な電波や電磁波がある現代こそ、庭に木を植えることに意義があるのではないでしょうか。というより、昔の人は自然と、木と暮らすことの恩恵を知っていたのではないかと思います。

今、考えているのは黒竹。竹の中でも黒竹なら背丈が2〜5mと低く、太さもあまり太くならないので、鉢植えなどでも育てられるそうです。

庭で竹を採取できて、さらにたけのこもも食べられて、伐採した枝はDIYガーデニングにも活用でき、生垣として家を囲めば、有害な電磁波からも守られる。

まずはどこで黒竹を入手するか、試行錯誤中です。


ブログランキングに参加しています。押していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村