うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

【DIY】端材で作るキャットケージの棚板

現在我が家では、久しぶりに保護猫の子猫ちゃんたちのお預かりをしています。

猫用のケージを使うのも久しぶりです。
2つあるうちの一方のケージは、もう10年以上使っているので、一枚の棚板がプラスチック製なのもあり、亀裂が入って壊れてしまいました。


今回、壊れてしまった棚板を新たにDIYで作ることにしました!


材料は家にある、端材の木材のみです。


途中工程の写真を撮っていなかったため、いきなり完成形ですが、
f:id:Upiko:20211106150606j:plain

・床部分の板 2枚
・横桟 3本
・ケージに引っかける足 2本

の合計7つのパーツで構成されています。

f:id:Upiko:20211106150554j:plain

とてもシンプルな作りですが、引っ掛ける足の部分に切り込みを入れたのでしっかりと取り付けることができました!
f:id:Upiko:20211106150902j:plain


端材を活用したエコなDIY、猫ちゃんも喜んでくれると嬉しいです。


ブログランキングに登録しています。
押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村