うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

【節約アイディア】今すぐできる電気代の節約

rblog-20181226092241-00.jpg

こんにちは、ミニマリストのうぴ子です。

 

ミニマリストとして、日々ミニマルな生活を心がけていますが、

出費もできるだけミニマル化を目指しています。

 

食費を切り詰めるような節約は、ストレスが溜まり利益も少ないです。

見直すべきは、固定費、光熱費だと思います。

 

本日は今すぐ出来る節約術として、うぴ子が実践した電気代の節約方法をご紹介します!

 

 電力自由化がだいぶ広まって来ましたね。

我が家では去年まで何気なく東京電力と契約していたのですが、楽天から一通のメールがきたことで、電力自由化に興味がわきました。

 

電気代を節約したいあなたへ【楽天エナジー】

 

メールを読んでみるとメリットがたくさん!

 

楽天でんきのメリット】

・基本料金がなく、使った分だけ

・でんき使用量に応じて楽天ポイントがたまる

・乗り換えで2,000楽天ポイントがもらえる

 

東電は毎月使っても使わなくても基本料金が必ずかかりますが、楽天でんきだと使用した分のみ支払う形です。

 

我が家の今月分の電気代で計算してみると、東電では194kwh使って6,326円(基本料金が1,684円)ですが、楽天でんきだと使った分×26円なので… rblog-20181226093531-00.jpg 1月分だけで1,282円も安くなりました!

去年一年の電気代も計算してみると、1年で12,000円以上も安くなる計算です。

 

そして、我が家は楽天カードユーザーなので、楽天ポイントがたまるのはとてもありがたいです。

 

さらに決め手となったのは、ネットで楽天でんきに申し込みをすれば、その後の手続きは全て、楽天でんきが行なってくれるという点!電話が好きではないうぴ子にとっては東電に自分で電話する手間を考えると、思い腰が上がらなくなりそうです…。

 

乗り換えが簡単である点が最後の決め手になりました。

 

これで今年はも12,000円以上電気代が安くなる上に、楽天ポイントもさらに貯まります♪ 楽天カードユーザーの方は是非乗り換えされることをオススメします。

 

下のバナークリックで簡単に申し込めます♪

 

楽天カードのお申し込みはこちらから

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村