うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

着ない服の活用・シャツを手ぬぐいにリメイク

今年の夏にほとんど着なかった服の処分を考えて、良いアイディアが浮かびました。

まず、着なかったのはこちらの男物の長袖シャツ。素材は麻です。
f:id:Upiko:20211009135719j:plain
元々、この服は私たち夫婦が買ったものではなく、義父が購入したものの、サイズが合わないからと夫にくれたものでした。

人からもらったものというのは、自分の好みで選んでいないので、何かしらの不満が出ることが多いです。

夫は麻のゴワゴワした肌触りがが苦手らしく、痒くなるから着れないと言いました。

そこで私が庭作業の時に着ていたのですが、男物のためサイズが大きいので、何かと不便でした。

今日、皿洗いの後にリネンのタオルで手を拭いてる時にふと気づきました。リネン=麻なんだから、あの服をタオルにしてしまおう!

どうしてこんな単純なことに今まで気づかなかったのか、自分でも不思議です。

リネンのタオル、すぐ乾いて便利なのでもう一枚くらい欲しいな、と思っていたのです。

チョキチョキ切って、すぐ完成!
大きめのリネンの手ぬぐい一枚と、小さめ2枚、ウェスがたくさん出来ました。

f:id:Upiko:20211009135836j:plain

いらない服の断捨離もできて、欲しいものもお金をかけずに手に入れることができました(^^)これぞ、ミニマルな暮らしの楽しみですね。

ブログランキングに参加しています。押していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


楽天でのお買い物はこちらからどうぞ!
貯まったポイントは、保護猫のご飯と猫砂にあてさせていただきますm(__)m