うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

カビ先生、再び

またしても、カビ先生に教えていただきました。

前回のカビ先生による教えはこちら⬇︎

文房具を入れている引き出しを開けたところ、突如、ツーンとする臭いが、私の鼻腔を襲いました。

これは、カビのにおい!

何が臭ってるのかと、確認すると、それは昔使っていた漫画の道具でした。

専用の筆箱に入れたまま放置された、Gペンやミリペン、筆ペンたち、、、

いつか使うかも、と思って、もう何年も使ってないことに気付きました。もう存在すらも忘れていました。

持ち主にすら忘れ去られた存在を、カビ先生が思い出させてくれました。

全て処分することにしました。

食べ忘れた食べ物が朽ちていくように、カビは持ち主にとって不要になったものに生えるのかもしれないと思いました。

もう持ち物にカビを生やさないように、持ってるもの=使っているもの、だけにしていきたいです。


ブログランキングに登録しています。押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村