うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

部屋着を見直し

こんにちは!
ミニマリストのうぴ子です。


今年に入ってから見直したものがあります。


それは、部屋着。


うぴ子は、専業主婦でほとんど在宅しているので、ほとんど部屋着で過ごしていることになります。


去年までは、暖かく快適な格好をすることだけを考えていたのですが、自分の格好を客観的に見てこれではいけない、と思いました。


ファッションに関する考え方は人それぞれで、オシャレはいらない、と考える人もいますが、うぴ子はファッションは"その人を引き立てるもの"であると思います。


果たしてこの部屋着は、うぴ子を引き立てているのか?と考えたら、答えはノーでした。


このままではいけない、と思い着るものを見直しました。


今までは、フリースのスカートにレギンス、フリースかセーターだったのですが、そこに外行きのスカートをプラスして、暖かく、快適で、なおかつ可愛い格好をすることにしました。

たったそれだけですが、自分の気持ちも変わったように感じます。


一度しかない人生だから、毎日、可愛くて綺麗な格好で、気持ちよく過ごしたいと、改めて思いました。


そもそも、部屋着と外着の境界線など不要なのかもしれないと思いました。久しぶりに、『フランス人は10着しか服を持たない』を読み返して、マダムシックに学びなおしたいと思います。

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

ブログランキングに登録しています。 押していただけると励みになります(^^) にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村