うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

寄付は最大の節約

こんにちは!
ミニマリストのうぴ子です。


つい先日もご紹介した、Tポイントでできるyahoo!ネット募金。

殺処分されてしまう猫たちを減らすために寄付ができると知ってから、せっせと貯めることを意識しているTポイント。


ウェルシアはアプリを使うとポイントが貯まりやすいので、必要なものはウェルシアで買うようにしたり(レジ袋不要でエコポイントもつくのが嬉しい♪)


食べログの口コミ投稿でちょこちょこ貯めています。(食べログはお店の予約でも、口コミ投稿でもTポイントが貯まるのです♪)


極力ものを買わないミニマリストですが、そんな風にコツコツと貯めた手持ちの251ポイントを、今日も寄付しました♪

ポイントは有効期限があるので、忘れないように定期的に寄付するようにしていきたいです。


今までは、Tポイントが少し貯まると、yahoo!のショッピングサイトを覗いて、ポイントで買えそうなものをわざわざ探したり、ポイントを使ってしまわなきゃ!と思ってなくてもよいものを買ったりしていたのですが…


Tポイントを寄付するようになって、それがなくなったのも大きなメリットです♪


寄付は最大の節約にもなるんだな、と実感しています。


Tポイントをお持ちの方は、無駄な買い物をする前にサクッと寄付しちゃいませんか?(^^)


産まれてすぐに殺される、そんな悲劇をゼロにするために-Tポイントで寄付!


ブログランキングに登録しています。
押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村