うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

今年最後に捨てたもの

こんにちは!
ミニマリストのうぴ子です。


昨日は夫と2人で、あるものを断捨離しに行きました。


向かったのは、年内最終営業日の銀行。


断捨離したのは、使わなくなった銀行口座です。


都市部から離れたところに暮らすようになり、今までメインで使っていたUFJ銀行を全く利用しなくなりました。


近くに支店がない上に、ネット銀行に比べるとその他の利便性も薄く、不要だったのですが、近くに支店がないということは、わざわざ行かないと解約もできないので、ズルズル先延ばしになっていました。


年内最終営業日に、今日こそは!と解約しに行ったのです。


解約に必要なものは、通帳、キャッシュカード(有ればネットバンキングなどその他のカード)、登録の印鑑、身分証。
※詳細は各銀行のHPでご確認下さい。


受付で解約する旨を伝えると、解約用紙を渡してくれるので、記入するだけでOKです。混雑状況にもよりますが、多くても30分もあれば済みます。


キャッシュカード、ダイレクトカードはその場で担当の方がハサミを入れて処分してくれます。キャッシュカードは自分で捨てる必要があります。


UFJにはシュレッダーがあったので、自分でシュレッダーにかけてその場で捨ててきました。


登録印も、もう不要なので捨てました。


小さなものですが、心の片隅にずっとあったものがようやく捨てられて、とてもスッキリしました。


気持ちよく、新年を迎えられそうです。



ブログランキングに登録しています。
押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村