うぴ子と猫のミニマルライフ

主婦ミニマリストうぴ子と猫3匹の日常。広い家でもミニマルに、そしてシックに暮らす。ネコとエコとガーデニング。

バスルームにはこれ一つ。全身用ベビーシャンプーですっきり

こんにちは!うぴ子です。

皆さんのお風呂場にはいくつの洗剤がありますか?ボディーソープにシャンプーにリンスやトリートメントにメイク落としにお風呂用洗浄剤などなど、、こんなところでしょうか?

上記はシンプルライフを始める前のうぴ子がお風呂場に置いていたものです。

マックスの時には、さらにシャンプーは2種類、それに合わせてトリートメントも2種類なんて時もありました。たくさんあるからボトルの底がヌメヌメして汚かったのを覚えています。今となっては遠い過去です。


もし、今よりもお風呂場をすっきりさせたい!と思っているのなら、今の我が家を是非参考にして下さい(^^)


これが、現在の我が家のお風呂場です。

お風呂場にある洗剤はこれ一つです。


赤ちゃんから使える全身用のシャンプーです。3 in Oneと書いてあるように、身体に髪の毛も洗えて、バブルバスとしても使えますが、さらに我が家ではお風呂掃除にも使っています。

お風呂掃除は基本洗剤は極力使わずにブラシとスポンジでこすり洗いですが、泡が欲しい時には身体についても問題ないので、お風呂に入りながらのながら掃除が出来て便利です。

以前紹介したスキンケア商品と同じく、アメリカのオーガニック通販サイトのiherbで購入しました。

EO プロダクツのエブリワンソープ、 シャンプー、 ボディウォッシュ&バブルバス、ラベンダー +アロエ、 32液量オンス (960 ml) /¥1,223

成分は全て天然由来、もちろん人口香料も不使用、動物実験もしていません。本当に自然なラベンダーのすっきりとした香りがして、泡立ちも良く使い心地は最高です。960mlの大容量で1200円という価格も気に入っています。日本で同レベルの商品を買おうとしたら3〜4倍の価格はしそうです。


トリートメントやリンスも我が家では使わず、洗髪後タオルドライしてからドライヤーで手ぐしで梳かすだけですが、髪の毛の状態も良好です。

毛染めをやめたこともありますが、トリートメントを使っていた頃よりも健康的な髪になったと思います。買わない工夫の記事でも書きましたが、トリートメントのヌルヌルから解放されて本当に良かったです。

今使っている洗剤を使い切ったら、シンプルなベビーシャンプーを使い始めてみませんか?お風呂場が一気にすっきり片付いて、身体にもお財布にも優しい生活が始められますよ♪


iherbでのお買い物は、楽天Rebates経由がお得です!楽天Rebatesに初回登録でポイントゲット&さらに購入金額に応じてポイントゲットできます。
Rebatesお友達紹介キャンペーン


以前使っていたスピカココの全身シャンプーもおススメです。amazonで買えます♪

全身シャンプーEX詰替 500ml

全身シャンプーEX詰替 500ml

スピカココ 全身シャンプーEX デリケートケア ポンプ 630mL

スピカココ 全身シャンプーEX デリケートケア ポンプ 630mL



ブログランキングに登録しています。押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村