うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

【代用アイディア】すだれの代わり

こんにちは、
ミニマリストのうぴ子です。

気がつけば9月、夏も後わずかですね!


真夏の直射日光を防ぐためにすだれを使用うことが多いと思いますが、夏が終るとすだれの出番も終わってしまいますよね。

ミニマルな暮らしを心がけるには季節限定のものはあまり持たないことが大切です。

そこで我が家では窓辺にあるものをかけてすだれの代わりにしました。



そうです、カーペットです。

冬場になると必需品である、カーペットは本来なら夏場は不要なもの。

それを裏返して干してみたら、見事に日差しを遮ってくれました。

うぴ子的には見た目も気になりません。

そろそろ涼しくなってきたので、 洗濯機で丸洗いしてカーペットに戻してあげようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村