うぴ子と猫のミニマルライフ・目指せ自給自足

うぴ子とひっぽと猫5匹の日常。無農薬栽培で目指す自給自足。薪ストーブとDIY。

【掃除とミニマリスト】気分が上がらない日も、とりあえず掃除だけはしよう!

こんにちは〜
ミニマリストのうぴ子です。


いつもは、歯切れよく『こんにちは!』なのですが、今日は女性特有のPMSのため、やや気が抜けてます。


しかも朝から雨で空もどんより。
こんな日は余計に気分が重くなりますね。


いつもは頭の中に色んなアイディアが浮かんで、1人うぴうぴしてるうぴ子ですが、PMSの時だけは頭がぼけーっとして何も手につかなくなります。


今までのうぴ子だったら一日何もせずに過ごしてしまうところなのですが、3月は掃除強化月間!


掃除なら単純作業なので頭を使う必要がありません。そう、頭が働かないのならそれでも出来ることだけをすればよいのです。


ということで、トイレを清めました。


こんな小さなことでも、一日の達成感が違います。


以前はPMSの時は『今日一日何もできなかった…。』と、余計に気分が落ち込んでいたのですが、『よし!今日もトイレ掃除はできた』と思うと少し心が軽くなります。(^^)


辛いPMSの時期だからこそ、お掃除に集中してみるのも良いと思います。


うぴ子はこんな感じで、ゆる〜く明日もお掃除を頑張りたいと思います!


うぴ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村